朝起きて、なんとなく選んだ服が「今日の気分と違う…」って感じること、ありませんか?
実はそれ、服の“波動”と自分のエネルギーが合ってないサインかもしれません。
服には波動がある、という感覚
服って、ただ着るだけのものじゃなくて、“エネルギーをまとっている”もの。
たとえば、
・新品なのに着ると落ち着かない
・もう何年も着てるのに捨てられない
・あの服を着た日は、なぜかうまくいく
こういう体験って、意外と誰でもありますよね?
それってつまり、“波動が合っている or 合っていない”の無意識な感覚。
石原さとみさんも、服の選び方が変わった
石原さとみさんは、30代になってからファッション観が大きく変わったと話しています。
「以前はトレンドや“似合う”で選んでいたけど、今は“自分が安心できる服”を大事にしてます」
(BAILA 2021年インタビュー)
流行よりも、“今の自分に必要な服”を選ぶようになった。
それはまさに「自分の波動に合ったもの」を選ぶという感覚に近い。
今日の自分に合う服は、“心が教えてくれる”
✔ 今日は人と関わるから、柔らかい色が安心する
✔ 一人で過ごす日だから、ちょっと重めの黒が落ち着く
✔ なぜかピンクを着たくなる日は、自分に愛情が必要なサイン
服は、今日の自分のエネルギーを“包む器”。
無理におしゃれするよりも、今の自分と波動がピッタリな服を選ぶだけで、1日の気分や流れが変わってくるんです。
「今の自分と合っているか?」を基準にしよう
服選びの基準を、「誰かの目」や「トレンド」から、
「今の自分の気持ち」に戻すだけで、心のザワザワがスーッと落ち着いていく。
服が変われば、気分が変わる。
気分が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、人生が変わる。
毎日の服選びは、実は“未来を整えるための魔法”なのかもしれません。
コメント